NEW POST

もこもこアイシネン

熱中症、異常気象に規格外台風の到来と、今年の夏はアツイですね!
山梨も一部避難勧告が出されましたが、これといった大きな被害もなく「富士山のちからって偉大だなー」と感じました。


さて、このあいだはアイシネンの吹付現場にいってきました!
「アイシネンってなぁに?」って方も多いと思います。
アイシネンとは


コレです。

a0179560_18574722.jpeg

















・・・・・?



って感じですよね(笑)
この白いもこもこっとしたのがアイシネンと呼ばれる「吹付け断熱材」です。
断熱材はご存知ですか?壁の中にはいっていて、家の中の熱を外に出さず、外の熱を中に入れない、おうちのダウンジャケットです。
これが隙間なくぴちっと壁の中に入っている事で住宅の気密性は守られ、冬は暖かく、夏は涼しくなる仕組みなんです。

断熱材の種類はたくさんあるんですが、その中でも望月建業はこの白いもこもこアイシネンを使用しています。
アイシネンの良い所は、高い断熱性はもちろん、ぶしゅーっと吹付けた瞬間に100倍にふくらんであっというまに隙間を埋めてしまう発泡力にあります。
コンセントや配線の間まで隙間を埋めて残さないので、壁の中で結露を防ぐ事ができるのです!
しかも分子の大きい水分は吸わない、けど分子の小さい水蒸気は出たり入ったりするので調湿効果がのぞめます!
これで壁の中でいつのまにかカビが・・・なんてことはありません!カビによる断熱材の劣化や木材の腐朽を防げるんです!


a0179560_18582558.jpeg































施工はこんな防護服を着た専門業者してくれます。専門業者で安定安心!
しかも数ある断熱材の中で唯一「生涯製品保証書」がついてくるんです!
「いや、そんなのもらっても・・・」そんなこといわないでください(笑)
品質が保証されているってことはそれだけ自信があるという事なんです!



壁の中は簡単にメンテナンスできません。
雨漏りやリフォームの時に壁を剥がして「なんだこれは?!」という話もよくききます。
顔も見かけも大事ですが、お家の”骨”も大事にしてあげて下さいね!




ブログ担当 布知永でしたー



夢ハウス
ビジネスパートナー やすらぎの家望月建業株式会社は、
全国350社による、良質な木造住宅の共同開発に取り組んでいます。
良質なものを一円でも安くをもっとうに...


望月建業ホームページもご覧下さい。
http://www.mochizukikengyou.com/
ビジネスパートナー・夢ハウスホームページ
http://www.yume-h.com/company/
保険のことなら(火災保険相談) 
http://hokenforum-abic.com/

お問い合せは、
山梨県笛吹市本社:055-263-1234           
昭和展示場:055-275-7750

(山梨 ハウスメーカー 工務店) (yamanashi house maker)


それでは、ポチッと応援宜しくお願いします。 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


[PR]
by mochizukikengyou | 2018-07-31 19:01 | アイシネン気密・断熱材

☆ブログ担当 ☆


by もちけんスタッフ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31