人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

続・アイシネン

昨日投稿したばかりなんですが、驚いたことがあったので今日も更新。
下手に口を開けば暑い暑いと余計なことしかいわないんで、さっさと書いちゃいますー


今日の一番暑い(あ、言っちゃった)午後一番で、前回書いたアイシネンの現場と同じ家に行ってきました。
このあと壁を張ってしまうので、その前に見ておきたいと思いまして。

続・アイシネン_a0179560_14340740.jpeg






























こんな感じになりました。

壁からはみでたアイシネンをカットした状態になっています。
それでですね、前回「配線まわりにもぴったり埋めることが出来る」って書いたんですけど、それを自分の目で見たことがありませんでした。
見ていない体験してないじゃ説得力もありませんよね。

続・アイシネン_a0179560_14343613.jpeg






























続・アイシネン_a0179560_14345453.jpeg






























これが説得力というやつです。

配管やコンセントにぴっちりくっつくように吹き込まれてます。
断熱材の代表格である「グラスウール」は綿が入った袋みたいな状態なので、こういった細かい形に追従するのは苦手です。もちろん今はコンセントに気密断熱カバーやテープなんかも使用されているみたいですが、素材の種類を抑えてツギハギにしない方が具合がいいと私は思います。
さて、これでお客様に聞かれたときに、スマホを取り出しながら説明できるというものです!

それと家中の写真を撮っていて気づいたんですが、一部が暑くないんですよ。いやいや室内だから日陰の分あつくないのは確かなんですが。
なんといいますか、アイシネンをつかう段階になるともう間取りの形も見えてるし、窓もドアもついている状態なんです。今日は中央の大きな掃出し窓と、その対面の窓が開いていて、その他は玄関以外しまっていました。
その中で暑くなかった場所が、窓が閉めきられた角部屋だったんです。
窓の空いているリビングのあたりは否応が無しに外から熱い空気が入ってきます。しかし空気の停滞する角は他のヶ所より若干涼しく感じました。

これがアイシネンのチカラ・・・

専務はよく「それは大工さんが一番よく知ってるよ」といってたけど、分かった気がします。
驚いたので取り急ぎの更新でしたー







ブログ担当 布知永でした。




夢ハウス
ビジネスパートナー やすらぎの家望月建業株式会社は、
全国350社による、良質な木造住宅の共同開発に取り組んでいます。
良質なものを一円でも安くをもっとうに...


望月建業ホームページもご覧下さい。
http://www.mochizukikengyou.com/
ビジネスパートナー・夢ハウスホームページ
http://www.yume-h.com/company/
保険のことなら(火災保険相談) 
http://hokenforum-abic.com/

お問い合せは、
山梨県笛吹市本社:055-263-1234           
昭和展示場:055-275-7750

(山梨 ハウスメーカー 工務店) (yamanashi house maker)


それでは、ポチッと応援宜しくお願いします。 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


by mochizukikengyou | 2018-08-01 14:38 | アイシネン気密・断熱材

☆ブログ担当 ☆


by もちけんスタッフ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31